草刈り場徳島ヴォルティス続き
やっと徳島の新規加入選手が発表されました。
垣田選手が鹿島(昨シーズンは金沢に期限付き移籍)、榎本選手が名古屋から共に期限付き移籍で加入です。
垣田 裕暉選手期限付き移籍にて加入内定のお知らせ
榎本 大輝選手期限付き移籍にて加入内定のお知らせ
両選手ともプレーについては少ししか観ていませんが、特に垣田選手はプロフィールの通り身長のあるFWで昨シーズン徳島の攻撃パターンとして少なかったハイクロスでの攻撃にからむことは期待できるかも。バイス選手もいなくなったので、セットプレーやバックラインからのロングボールのターゲットとしても期待できそうです。
かと思えば、徳島の選手で一番好きだった内田選手、そして強気なドリブルで攻撃のアクセントをつけていた(プレーオフではなんで先発でなかったんだろう)の杉本選手が移籍のニューズも。
内田 裕斗 選手サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ
杉本 竜士選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ
かなり昨シーズン活躍した選手がJ1のチームに引き抜かれたということは、それだけ魅力的なサッカーをしていたことだと思うし、選手の次の場所での活躍は期待したいと思う反面、寂しい気持ちが・・・・・にわかファンの私が思うのですから、前からのサポーターはなおさらでしょう。
調べて見ると2019年シーズンも17人の選手の入れ替わりがあったんですね・・・・。ロドリゲス監督は来シーズンも難しいミッションだと思いますが、新体制でどういったサッカーを見せてくれるのか、楽しみです。
J1は横浜、J2は京都は積極的に補強していますね・・・。横浜は下位リーグからも積極的に選手を加入していますね・・・。杉本選手や梶川選手など、自分たちのやりたいサッカーをよくわかっていて、スタイルが合いそうな選手を補強しているので、チームとしての方向性が見えます。京都は実績を残した選手をとっていて、新監督になるのでどういったサッカーをするのかイメージできないですが。