FC東京橋本拳人選手移籍
2020年7月8日川崎戦に0-4で大敗したFC東京ですが、同日に橋本拳人選手の移籍が報道されました。
FC東京・橋本拳人がロストフ移籍へ ロシア1部、近日中に発表
再開後の試合で先発で出ていないので、怪我でもしたかと心配していたのですが、まずは怪我でなかったことにホッとしました。
最近テレビやオンラインサロンで代理人についての話を聞いた中で最近の海外移籍市場の話がありました。
最近は昨シーズン特に多かったですが、21歳以下の選手が求めらることが多く、今回の橋本選手のような20代半ばが求められることは少ないようです。
また橋本選手のポジションは日本人でなかなか成功していないポジション(長谷部選手くらいでしょうか・・・)なので、厳しい戦いが予想されます。開幕戦でもワンボランチで出ていましたが、正直うまくこなしていなかったように見える。カバーエリアも広いし、1対 1の強さは求められる。
ただ、結果はどうであれ、橋本選手の決めた移籍なので、レベルアップして試合に出られるように頑張ってほしい。
昨日の東京(いや開幕から結果を残していても不安に感じていた)、ブラジル人3トップの攻撃は魅力的だけど、組織的な攻撃ではないし、何より前線からのプレスが甘くなって、インサイドハーフ2人の守備負担が大きすぎる。このラインをあっさり抜けられることによって、最終ラインが十分な備ができないという悪循環に陥ってしまう。直近の対戦相手は過去の対戦成績が悪い相手ばかりで、短いスパンでの試合が続くがなんとか立て直してほしい。