個サルリーグ

先週チーム練習がなく、土日も個サルが予約で満杯だったため、ぶっつけ本番の個サルリーグ。

試合勘がいうほどにうまくはないが、1試合目は効果的な位置どりができなかったし、守備でもうまく貢献できなかった。しかも、脚、特に前ももが張っていた。足の動かし方が間違って、変なところに力が入ってしまった。

前半グループで負けはなかったのはよかったが、3試合とも引き分け。キーパーの1対1を防ぎ、チームを救った場面もあったが、全然だめ。

後半は守備は動き方を見直し、自分のところで時間をかけさせることはできたが、奪って攻撃につなげるというシーンは少なかった。

ダメ押しと先制点を決めたので、2試合勝てたのはよかった。

結果としては、2勝3分1敗。

結果はよかったが、内容は悪かった。自分がチームに貢献するためには前で潰れたり、守備で時間をかけさせるところ。

と動画をみるまでは思っていた。動画を見るとボールホルダーと自分の距離が1歩遠い。相手を前に進ませてはいないが、十分なプレッシャーはかかっていないし、相手がミスをしたときに取れる距離にいない。抜かれることをビビりすぎなのと、左右に反応できるように重心を高くしようと思っているのだが、癖で歩幅が広く、落としすぎている。あれならルーズボールへの反応が悪くなるだろう。意識していることと身体の動きを一致させないと。

 

Follow me!