【蹴球観戦放浪記】リスト:2021年8月23日週

PL第3節:マンチェスターCvsアーセナル
試合開始早々シティはベルナルドシウバを低い位置までおろし、ビルドアップの出口を増やしたことでアーセナルのマークがズレを起こした。退場も早い段階ででてしまった。アーセナルは勝ちがないのでかなり苦しい。前線のタレントは揃っているが、安定しない。

LL第3節:マジョルカvsエスパニョール
昇格チーム同士の対戦。

PL第3節:リバプールvsチェルシー
チェルシーが退場者を出し、スタッツ上ではかなり劣っていたが、試合の流れを支配したのはチェルシー。

LL第3節:レアル・ソシエダvsレバンテ

J1:福岡vs徳島
徳島は勝ち点を取りたいのでかなり気迫をもってきたように見える。ラフなプレーも多かった(序盤の杉森選手が絡んだところは不可避だと思うが)。しかし、力が入りすぎて空回りしていた。前監督時代はある程度ポジショニングが決まったポジショナルプレーをしていたが、今の監督は本当に使いたいゾーンは空けておいて、パサーとタイミングを図りながら後から入ってくるようになっているので、ズレが起こりやすい。名古屋、川崎と続くので、ここも含めた3試合で勝ち点が欲しかった。

今週は代表ウィークなので、見逃した試合をいくつか見てみたい。

Follow me!