コンケーブ:ファーストインプレッション

先日購入したコンケーブ。チーム練習はなかったのものの、土日の夜地元でフットサルに参加したので使用してみました。いきなり、強度の高い試合で使うのは怖かったので、土曜の緩い試合で使ってみました。
柿谷選手に煽られて

蹴る精度を高めるシューズという謳い文句通り、かなり蹴ったときの感触はよかったです。ここのところ使用しているアディダスのXはフィルムになっており、硬い感覚があるので、激しい動きでも靴の中で足が動く感覚が少ない一方、フィルムの硬さのせいか、蹴ったときにボールの感覚が足に感じにくい。

コンケーブは久々の皮革(人工ですが)のせいか、蹴ったときのボールの感覚がより足に直接って感じがあります。

ただ、時間がなく、自分が試合の前に走ったり、縦横に動いて調整せずに、買ってきたままのシューレースの状態にしたせいか、動いた時に足首が緩い感じがして、激しく動いたときは靴の中で滑る(サイズはフィットしているのですが)感じがしました。いつもは事前に調整してシューレースの通し方を変えたり、結び方を変えたりするのですが、ここはまだまだ研究が必要です。

しばらくは個サルリーグやチーム練習では使わず、ゆるくできるゲームでの併用かな。今使っているXも長く使いたいので。

 

Follow me!